#二宮和也誕生祭

二宮さん34歳のお誕生日おめでとうございます。 嵐さんのグループメールでもおめでとうが飛び交ってるのでしょうか?一度でいいからその画面を見てみたいものです。この1年の二宮さんについて思い返すと、どうしても避けて通れないのが夏の一件です。結局の…

Hey!Say!JUMP 初期の推し曲

DEAR円盤の熱も落ち着き(2~3日に1度は再生ボタン押してるけど)山田バースデーにツアー開催が発表された。在宅派としては会場とか日程とか特に気にしない分、関係者並みに、いや気持ちだけならそれ以上に、気になるのはセトリ一択!約1年後の円盤化に向けて、…

ずっとかけがえのない人

Dear 山田涼介様。 24歳のお誕生日おめでとうございます。あなたが24歳になったということは、私があなたのファンになって、JUMPがデビューした年から10年が経つのだということですね。月日が経つのはあっという間です。 あなたの好きなところはたくさんあり…

まとまりはないと先に宣言しておく

OTTについて書くとか言って実際途中まで書いたけどゴール見えないからお蔵入りだよ! もう5月。次は絶対9日に更新します。だって大事だから。 アイドルのファン楽しい!JUMPも嵐さんも他のジャニーズも坂道も。話題が絶えなくて追いつけない。 今日すっごく…

2月22日 OVER THE TOP 発売!①

世間の人たちからしたら平成生まれなんてまだ子供だろうか。これだからゆとりはで片付けられてしまうんだろうか。 そんなゆとりにもそれなりにいろいろあるし、JUMPの10年だっていろいろあったのだ。そのいろいろを踏まえて10年目の決意表明を歌っているのが…

サヨナラの意味

橋本奈々未が乃木坂46である時間が残り僅かとなってしまった。 16th選抜発表とななみんの卒業&引退宣言からあっという間に時は流れ、私の中の乃木坂46の位置付けも変わったものの、好きなアイドルグループであり、橋本奈々未は乃木坂46を語る上で欠かせない…

目の前にあるのは壁じゃなくて扉

今年の自分への貢物:JUMPing CARnivalコンDVD やっと観れた~‼︎ 長いことジャニーズのファンをやっていながらコンサート参戦歴はZERO~なのですが、私は映像で十分満足できる人間であり、今回も良い買い物したなぁと感じている。 今まで嵐さんしか観たことなく…

わたくしごと

前回の更新から2ヶ月も経ってしまった!! もちろんその2ヶ月の間に更新しようと何度も思ったが、どれも最後までたどり着けないで消したりとりあえず保存したりで終わっている。 私らしいと言えば私らしいが、これではブログをやっている意味がない。 Twitte…

年末歌番組

もうずっとカインとアベルについて書きたいと思いながらも、いざ書こうとすると優くんが美しいとかかっこいいとか可愛いとか気持ちが高ぶりすぎて薄っぺらい文章になりそうなので最終回後に総括する。 欅坂の二人セゾンも語りたいけど、上に同じく好きすぎて…

9th anniversary

あれからもう9年も経つのかと思うと非常に感慨深い思いがします。 最初の方のブログに書いたかもしれませんが私は一応デビュー時からのファンです。 デビュー2年目に出た写真集も持ってて、当時インフルエンザ明けに自転車で20分くらいかけて買いに行ったり…

17th anniversary

嵐さん、デビュー17周年おめでとうございます。 2016年も残り約2ヶ月となりますが、相変わらず各方面で皆さんが愛された1年だったように感じます。 6年振りのカウコンの司会、Japonismのドーム・アリーナツアー、3枚のシングル・アルバム『Are you happy?』…

一番好きなネタは何?

10月20日放送のVS嵐にて、美味しいもの(お寿司とか)を食べてる時に幸せを感じると言った松本さんに櫻井さんがした質問…。 問題は質問の内容ではない。質問した声色である。問題は声色!(大事なとこ!) ラップとか、歌声とか、翔さんの優しい声は何度も聞いて…

ビッグウェーブ!!

欅坂46 3rdシングルの選抜メンバー決定。 こういう瞬間がアイドルのファンて楽しいなと思う。 欅坂における私の推しメンは小池美波です。 結成から1年、センター平手友梨奈を推してきて、相変わらず彼女の才能が好きだし、今センターのポジションに相応しい…

目の前のボーダー

乃木坂46のボーダーの歌詞から。2期生6人の歌声が好き。 乃木坂の話ではありません。アイドルの、どちらかと言えばジャニーズの話。 ボーダー→境界線のこと。 SNSが荒れた。櫻井さんと松本さんは何でもないことのようにサラッと言ってのけた。 PCのみならず…

ブログでもなんでもない。

二宮と山田が私を殺しにかかっている。 二宮さんが家で暇して、自撮り画像付きのかまってメールを山田さんに送っている。 そんな時代が来るなんて、、、(泣きそう) そんなメールを山田さんに送れる二宮さんもそんなメールを受信できる山田さんもどちらも羨ま…

その1秒を削り出せ

三大駅伝開幕\(^^)/ …とかいうテンションではないよね。はい。 まずは青山学院大学の皆さん、出雲駅伝連覇おめでとうございます。 一色くん、お見事です。1年の時からの安定感のある走りに3年分の経験とトレーニングの磨きがかかって、大変素晴らしかった…

あと5日!!

アイドルと同じくらいこれからの季節、私が熱を出すのが大学駅伝である。 うっかりこれを読むことに決めた大学駅伝初心者様の為に、簡単な説明をしておくと、 大学駅伝(男子)では1年の内に大きな大会が3つあり、10月に出雲駅伝、11月に全日本大学駅伝、1月2,…

夢でもいいから

年に1度あるかないかの出来事。【自担が夢に出てくる】 幸せな夢という意味では、前回は高3の初夢。嵐さん総出で縁起がいいことこの上なかった。 今日はなんと二宮さんと付き合ってた(繰り返すが夢の話※) 特殊なルールがある不思議な学校の教室。まだそこに…

1年かけてできること

未来のことを想像するのは得意じゃない。 18歳を超えて以降、特に苦手になった。 10代の時は20歳を超えて自分がこの世に存在する想像ができなくて、21の今は2017年が想像できない。 そんな風に思っていても日々時間は流れているのだから、年も明けるしそした…

生涯何があっても変わらない尊敬の念

好きになるアイドルのメンバーカラーがほぼ黄色(例外ももちろんある)の私の人生において、この人の存在を無視できない。 今年デビュー17年の嵐さんのファンになったのは、私が中3の夏、嵐さんがちょうどデビュー10周年の年。 正しい入り口は何処なのかと問わ…

お初にお目にかかります

検索でたどり着いた他ユーザーさんのブログから、このはてなブログさんのシンプルなデザインに惹かれて始めました。 知り合いが誰もたどり着かない場所だと思っていろいろ書きます。 大体がアイドルの話、これからの時期は大学駅伝やフィギュアスケートの話…