読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1年かけてできること

 

未来のことを想像するのは得意じゃない。

 

18歳を超えて以降、特に苦手になった。

 

10代の時は20歳を超えて自分がこの世に存在する想像ができなくて、21の今は2017年が想像できない。

 

そんな風に思っていても日々時間は流れているのだから、年も明けるしそしたらすぐ誕生日が来る。

 

中学生の頃デビューしたグループが2017年に10周年を迎える。

 

最近それがいつも頭にあって考える度に感慨深い。

 

もっとも、ちゃんと担当だったのは最初の5年で後半は表面的にしか知らない。

 

でもその表面だけでも彼らが確実に成長し、ジャニーズアイドルとしてグループでも個人でもポジションを得ていることがわかるのだからすごい。

 

1年後、心から祝う為にも自分の生活を固めることが必要だと思う。

 

1年間、見られなかった彼らの5年を少しずつでも追いかけながら自分にも還元したい。

 

アイドルを見てて男女・グループ関係なく感じるのは、人の成長のスピードと際限のなさ。

 

ほとんどが10代で始めて経験を積み重ねていればある程度は想定の範囲内なのかもしれないし、運や才能もあるとは思う。

 

それでもこんなに目に見えて成長して、何年か前には想像もしてなかったようなところにも人は行けるんだってことを感じさせられる。

 

その想像を超える成長はきっと誰にでも平等にできることで、あとは変えようとする意志の強さにかかっている。

 

実際に今活躍するアイドルたちのさらなる成長をこれからもたくさん見ていたいし、自分自身の中にも見てみたい。